ぐうたら☆にゃン吉の きまぐれ製作

文字通り、ぐうたら☆なクロネコにゃン吉が、たまに更新する製作ブログです。


Posted by クロネコにゃン吉 on


あけました☆

Posted by クロネコにゃン吉 on   1 comments

131229_0130~0100010002

やっとあけました(笑)
   おめでとうございます!!



本年も、超スローペースでまいります。

宜しくお付き合いくださいませ。



個人的にまたまた忙しい年となりそうです。

興味のある方は、追記へ~(笑)

とりあえずモールの催事は後半参加でーす。



140101_2352~01

今年のにゃんじ様☆

コタツでくつろぐ~、そして腹がへると出てくる~(笑)




そんな感じで、今年も1人と1匹がんばります!!

( ´ ▽ ` )







展開しております☆

Posted by クロネコにゃン吉 on   0 comments

こんばんは☆

ろっけんパークへ、無事納品しました!!

12月21日より展開しております。

仙台クリロード付近へおいでの際は、是非お立ち寄りくださいね~。

131221_1216~03

本当は、20日から展開予定だったのですが、一日遅らせて増産致しました。

それでは、新種にゃんこご紹介致しますね~。



上記の全体写真に浮かぶ黒い物...





131221_0140~04


なす...です。







131221_0141~01

なすネコでーす

今年製作していました、野菜シリーズです!!

頭にヘタがありますヨ☆



ピーマンとトマトは無事、飼い主様が見つかったので、現在パプリカちゃんとなすっちの飼い主さんをBOXにてお待ちしております(笑)






そして、しろネコちゃん。

131221_0139~01

こちらは、あえて白とピンクでラヴリー感を出しています。

甘甘ですが、何か(笑)


仰向けでぱっかーん状態なので、是非実物を見て欲しいなぁ。ふふ(笑)






最後に、お正月を意識した三毛餅ねこ!!

131221_0138~01  131221_0138~03

去年ももちネコ(=‘x‘=) 作ったけれど、また違ったテイストで。

今度は丸まりすわりで、頭にみかんです。

やはり、和ネコ(=‘x‘=) は三毛かな..とね。





アクセサリーは、イヤリング・ブレスレット・ネックレスのみ展開しております。

1月のモールでのSmart Angel催事も出させていただけそうなので、そちらにも持っていきますので、飼い主さんお待ちしてますね

o(^▽^)o




ろっけんパーク

Posted by クロネコにゃン吉 on   0 comments

moblog_e345152f.jpg


こんばんは\(⌒日⌒)/

唯一に委託先である“Smart Angel”さんの閉店まで、あと2日でございます。

寂しいかぎりですね。



お店番も、12月1日が最後となってしまいました。


moblog_e88a1182.jpg

(´・_・`) ...。





今後“Smart Angel”は、店舗が無いながらも、イベントやモール長町の催事で展開していくとの事なので、在籍はさせていただくことになっております。

クロネコにゃン吉としては、その時々で参加できるものに参加していく形となりますので、お目にかかれる機会は少ないかも。


それでも、がんばって続けていきますので、宜しくお願いいたします!!!




そして、一番近い活動としまして“ろっけんパーク”の2階、チャレンジBOXに期間限定で置かせていただきます。

期間は12月20日~末まで

“Smart Angel”として借りているもので、上記期間を担当・展示させていただきます。

ジャンルはアクセサリー・羊毛にゃんこ。

いつもの通りですね(笑)

冒頭のにゃんこは、ろっけんにて初お目見えになりますので、宜しくです。

まだ時間ありますので、できるだけ増やしたいと思ってまーす。






“Smart Angel”としては、ザモール仙台長町の催事で1月と2月の予定があります。

これについては参加未定なので、参加の際にはまたお知らせしたいと思います☆


そんな活動予定です。







☆にゃんじのこと☆

moblog_7a2b3016.jpg


寒い季節になり、天然ゆたんぽは毎日大活躍してくれいます。

いつも布団の中でわたしの腕を枕にしてくれてるので、ゆたんぽ抱えて寝てるいたいなんだよーん。

3日前だけは、なぜか布団の外で、わたしの足の上に乗っかられたので、眠れなかったけど(笑)

すごいバランス感覚を褒めたい!!



病院通いもないし、本人もお陰様でとってもげーーーーーんき

(๑≧౪≦)てへぺろ



相変わらずダイエットは続いているので、いつでもハラヘラシです(笑)


最近のお気に入りの場所はコタツの上。


本当はご飯たべる場所だからダメなんだけど、2人生活だからね☆

細かい事はいいません。


天板の上、とても暖かいらしくってうっとり寝てます。



そんなラブラブ生活を送ってまーす。

最近のにゃんじのお気に入りテレビは、“世界ネコ歩き”だよ

o(^▽^)o

寒くなりましたね

Posted by クロネコにゃン吉 on   0 comments

moblog_1cab89ef.jpg

ご無沙汰更新です。

ま、当blogはいつもこんなものですが(笑)

本日はスマートエンジェルにてお店番でございます。

そのお世話になっているスマートエンジェルですが、12月15日をもって閉店となります。

ペースが遅いながらも、楽しく活動させていただいていたので、寂しいですね~。

只今店舗では、クリスマスの作品もありますので、是非お店に遊びに来てくださいね。

いや…私のクリスマス作品はまだだけど
(^_^;)

閉店前には、クリスマス猫作品を作りたいなぁ。

スマートエンジェルの店舗は無くなりますが、今後も催事として、団体の活動はありますので、私も都合のつく限り参加させていただくつもりですよ♪

かなり不定期ではありますが、催事・イベントの際には、今後は当blogにてちゃんとお知らせしますので、宜しくお願いします。





さて、更新してないけど、何してたの?と疑問の方、ちゃんとオーダー受けて製作しましたよ(笑)

トップの写真になります。

飼い猫ちゃんは、やはり難しいですね~。

飼い主さんの思いがありますからね。

でも、心を込めて製作させていただきました☆

ありがとうございました。

イベント等のお知らせ

Posted by クロネコにゃン吉 on   0 comments

moblog_38cff207.jpg

ご無沙汰しております。

本日は、イベントのお知らせで~す☆


♪smart angel催事♪

明日10月10日から16日まで、ザモール仙台長町パート2、2階エスカレーター脇にて開催しています。

am10時より pm7時までで~す。

今回も、専用スペースいただいてますので、是非遊びに来てくださいね☆



♪長町マルシェ♪

10月13日太白区長町のたいはっくるにて、手作りイベントがあります。1階、地下と、会場ありますので、ウロウロしてみてくださいね☆

今回、ねこま師匠のブースにちょろっと置かせていただきます。

沢山の作家さんを誘ってるという事なので、楽しみに遊びに来てください。

因みに、am10時よりpm2時ちょいくらいまでは、ハロウィンカラーの服装にてブースにおりますよ!
(3時からはモールに催事に居ます!)

当日まで、新たな作品が作れればと思ってまーす☆

前日まで、足掻いてみます(笑)





そうそう、携帯からの更新につき、最近写真があまり紹介出来ていませんが、先日にゃんバーガーなるものを製作致しました。

smart angelさんにて一緒の“つるまる屋さん”が、ブログに載せてくれていたそうなので、興味のある方は是非つるまる屋さんを訪ねてみて下さいね♪

わんちゃんの羊毛作品が可愛い作家さんです。


それでは、ごきげんよう

